マーケティングにおけるブランド戦略を効果的に展開するためには、ターゲットとする市場に最適化されたローカライズを行うことが重要なポイントになります。SEデザインが提供するブランドローカライズサービスは、グローバル企業が保有する英語コンテンツを、ブランドイメージを損ねることなく日本市場で違和感なく受け入れられる内容へと変換し、日本のマーケットに響くツールとして活用していただくためのものです。
多くの外資系企業との取引実績がある当社だからこそ、豊富な経験に基づいたサポートを企画段階から提供できます。お客様のビジネスをさらに成長させていくための戦略設計をワンストップで支援します。
膨大な量の英語コンテンツがあり、翻訳作業が追いついていない
日本語に翻訳したコンテンツの品質に満足できない
複数のコンテンツ間で、メッセージングやトーン&マナーなどの統一感が欠けている
マーケティングのパートナーはいるが、ブランディングを意識したローカライズの知見がない
日本のマーケットをターゲットとするならば、テキストだけではなく、デザインも含めた全般的なローカライズが必要です。キービジュアルやタイポグラフィーなど、レイアウトを考慮しながら進めていきましょう。
全体のブランドイメージを守りながらも、親しみやすく伝わりやすいビジュアルに仕上げて、日本人に無理なく受け入れられるデザインの採用が不可欠です。
多数の事業をグローバルに展開する企業では、膨大な量の英語コンテンツを保有しています。一口にコンテンツといっても、カタログ・ホワイトペーパー・Webサイト・動画・SNS・各種セミナーのコンテンツなど、多岐にわたるものです。こうした膨大な数のコンテンツを日本市場向けに翻訳していくだけでも、マーケティング担当者の作業負担は莫大になります。
当社では、ローカライズに精通したスタッフがマーケティングの視点に基づいてサポートするため、お客様の作業負担を大幅にカットできます。
SEデザインでは長年にわたるIT業界での実績から、グローバルIT企業のローカライズにおいて高い専門性を持っています。
正しい翻訳文が必ずしも人に伝わるわけではなく、読み手を意識した伝わる文章を制作します。
マーケティングに精通したスタッフがお客様をサポートすることで、スムーズなやり取りが可能です。ブランド戦略を理解した上で、どのような体制とルールでローカライズしていくのが最適かを一緒に考えます。
ローカライズされたコンテンツによる、見込み顧客の獲得に向けたメディア戦略や効果測定まで、ワンストップでご相談いただけます。
コンテンツ制作だけでなく、Web・紙・モバイルといったさまざまな媒体を組み合わせてメディア展開を図ることによって、費用対効果の高い戦略を実現できます。
ブランディングやオウンドメディアの構築など、ローカライズを起点としたマーケティング支援を行います。
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