HubSpot (ハブスポット)
HubSpot (ハブスポット)
HubSpotは、マーケティング部門と営業部門が連携し、顧客との関係構築を行うことができるマーケティング/セールスソフトウェアです。
共通で利用できる無料CRMを利用することで、マーケティング施策を通して獲得・育成した見込み顧客の情報を、そのまま営業部門に引き継ぐことができます。
また、Webサイト、ブログ、フォーム機能や自動メール配信機能といったマーケティング向けの機能、取引パイプラインやタスク管理、ミーティング機能といった営業向けの機能など、見込み顧客の獲得や売上目標の達成に必要な施策を最適化・効率化するための機能を幅広く備えています。
HubSpotには、リード獲得から育成、選別、さらにその後の顧客へのアプローチまでの一連の施策を実行し、
効果測定を行うのに有効な機能を数多く備えています。
また、マーケティング・営業部門が共通で利用できるCRMを搭載しているため、マーケティングから営業へリードを渡す手間を省き、最適なアプローチを検討・実施することができます。
HubSpotの機能や活用法をより詳しく知りたい方は
Ebookをご覧ください
見込み顧客を惹きつけ、関係を構築する「インバウンドマーケティング」を実施するためのマーケティングソフトウェア。
Webサイトやブログの制作・運用・分析機能をはじめ、メールマーケティングやリードスコアリング、マーケティングオートメーション機能など、充実した機能を備えています。
営業活動に必要な情報を管理し、見込み顧客へのアプローチを最適化・自動化できるセールスソフトウェア。
顧客情報・取引情報の管理やセールスオートメーション、タスク通知機能、電話機能やミーティング機能など、営業担当者を幅広くサポートします。
当社SEデザインの前身は翔泳社であり、
この出版業で培ったコンテンツの開発力、編集力が我々の強みです。
また、オンライン・オフラインを問わず、数々の大手企業のマーケティング支援を行い、
蓄積された実績とノウハウがあります。
こうした強みと経験をベースに、オンライン・オフラインを問わず幅広い施策を念頭に置いた、
実用ベースのHubSpotの導入・運用をご支援します。