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HubSpot導入・運用支援 HubSpot導入・運用支援

HubSpot(ハブスポット)とは

HubSpotは、インバウンドマーケティングに最適なオールインワンマーケティングソフトウェアです。インバウンドマーケティングは、適切なコンテンツ提供により潜在顧客を惹きつけ、見込み顧客に転換し、顧客を獲得する顧客主導のマーケティング手法です。
HubSpotは、インバウンドマーケティングに必要なツールを網羅するのとあわせ、データを1箇所にまとめてチーム全員で共有できます。
また、無料のHubSpot CRMを活用することで、マーケティングと営業の連携もHubSpot 1箇所でできるようになり、パイプライン管理、プロセス全体のROIの可視化が可能となります。

多くの企業がHubSpotで成果をあげています

HubSpotは、全世界20,000社以上*の企業に導入されています。
マーケティングオートメーションの導入企業数シェアNo.1(Mintigo, 2015)の
マーケティングソフトウェアです。*2016年8月時点

マーケティングオートメーション
1
(2016年夏レポート)

ウェブコンテンツ管理ソフトウェア
1
(2017年)

最高の
マーケティングオートメーション
プラットフォーム

マーケティングオートメーション
1
(2016年10月)

コンテンツマーケティング
1
(2016年10月)

ご要望にお応えします
HubSpotは、貴社のこのようなご要望にお応えします
  • Webサイトからリードを獲得したい、お問い合わせを増やしたい
  • リード獲得のためにWebサイトのトラフィックを増やしたい
  • コールドコール主体の新規開拓をやめたい
  • 漏れがなく、効率的なリードナーチャリングのために、マーケティングオートメーションを活用したい
  • 展示会やイベントで獲得した名刺に対して、効果的なアプローチを行いたい
  • マーケティングキャンペーンのROIを測定したい
  • CMS、Eメール配信、SNS管理など、機能ごとにバラバラなツールをまとめ一元管理したい
  • マーケティングとセールスの連携をはかりたい

主な機能

インバウンドマーケティングのライフサイクルと HubSpot

主な機能
SEO(キーワード)SEO(キーワード)
検索エンジンからのトラフィック増加に貢献
適切なキーワードを選定し、より効果を高めるアドバイスも表示
SEO(キーワード)
  • 検索エンジンで上位表示を狙いたいキーワードを登録することで、キーワードごとの月間検索数、上位表示の難易度、CPC単価などを把握できます。検索順位も表示され、自社WebサイトにおけるSEO評価を簡単に判定可能です。
  • ブログやランディングページなどのコンテンツを作成中に、キーワード最適化のためのアドバイスや、SEO評価の対象となる要素にキーワードが反映されているかのチェック項目が表示されるため、今何をすべきか迷うことなくSEOの品質向上に取り組めます。

ブログブログ
登録したキーワードからブログ記事を制作し、効果を分析
高いコンバージョンを発揮する魅力的な記事作成を支援
ブログ
  • プログラミングの知識がなくても、ブログ記事の執筆や公開を簡単・快適に行えます。
  • キーワードツールに登録した語句をもとに、コンテンツを最適化できます。記事公開後は訪問者数やリード・顧客の獲得数などのデータをリアルタイムで測定し、どの記事が高いパフォーマンスを発揮しているかその場でチェックできます。
  • テンプレートはすべてレスポンシブデザインで設計され、スマートフォンやタブレットといったモバイル端末にも最適なレイアウトで表示。Googleの検索ページでコンテンツがより発見されやすくなるAMPにも対応しています。

ランディングページランディングページ
リード獲得に不可欠な、フォームを備えたランディングページを容易に作成
A/Bテストで効果測定を行い、訪問者ごとにページを最適化
ランディングページ
  • リード獲得に効果を発揮する、フォームを備えたランディングページを簡単に作成できます。レスポンシブデザインに完全対応したテンプレートが多数用意されており、プログラミングの知識は不要です。
  • ランディングページのコンテンツは、訪問者ごとにパーソナライズ可能。リード化につながるコンテンツダウンロードのためのフォームの入力必須項目も動的に変更されます。
  • トラフィックやコンバージョンの実績はリアルタイムに確認可能。その結果を見てランディングページの分析やA/Bテストを実施し、最適化を進めることで、訪問者数やコンバージョン率を高められます。

フォームフォーム
簡単操作でフォームを作成。
ランディングページだけでなく外部ページにもフォーム設置可能
フォーム
  • 必要な入力項目の設定、入れ替え、編集などがドラッグ&ドロップで行えます。訪問者にとっては最小の入力項目数で、企業にとっては最大限の情報を得られるよう、過去に入力した項目を自動で非表示にすることも可能です。
  • フォームからの送信があった際には、通知機能によりCRMとの連携が可能です。
  • 埋め込みコードを使用することで、HubSpotで管理するWebサイトとは異なる外部のWebサイトにフォームを設置できます。

リードマネジメント(コンタクト)リードマネジメント(コンタクト)
散在しがちなリードに関するさまざまな情報を1箇所に集約
CRMシステムとの連携でエンゲージメントを強化
リードマネジメント(コンタクト)
  • リードに関する情報を1つのタイムラインに集約して表示します。たとえば、自社から送信したEメールを読んだかどうか、コンテンツをダウンロードしたか否か、自社Webサイトのどのページに、いつ訪問したか、SNSを介してどういったやり取りが発生したかなど、あらゆるコミュニケーションの内容を記録し、それらをすべて時系列上で確認できます。
  • コンタクトデータベースに保管されている情報は、HubSpot CRMほか代表的なCRMシステムと連携し、統合できます。これによりセールスチームとの自然な連携が可能となり、リードの行動を把握するとともに、顧客の情報をベースにした適切な対応を常にとることができます。

メールマーケティングメールマーケティング
デバイスごとにレイアウトを最適化したEメールを手早く作成
パーソナライズやA/Bテストで、開封率とクリックスルー率を向上
メールマーケティング
  • ドラッグ&ドロップでデザインしたテンプレートをもとに、見栄えの良いEメールを手早く作成できます。PCやスマートフォンなどのさまざまなデバイスに合わせて最適化されるので、レイアウトが崩れて十分に情報が伝わらない、といった問題が発生する心配もありません。
  • コンタクトデータベースの情報をもとに、件名、本文、添付ファイル、CTAなどをパーソナライズし、開封率とクリックスルー率の向上を図れます。A/Bテストから得たデータに基づいてメール戦略を立案し、より開封率やエンゲージメント率、収益率の高いコンテンツを検討できます。

マーケティングオートメーション(ワークフロー)マーケティングオートメーション(ワークフロー)
複雑化したマーケティングプロセスを自動化
「ワークフロー」構築でビジネスのボトルネックを解消
マーケティングオートメーション(ワークフロー)
  • グラフィカルに管理・カスタマイズできる「ワークフロー」機能で、無数に枝分かれするマーケティング施策の設定・管理を効率化。ターゲットに最も有効なマーケティング施策を、ベストなタイミングで実施できます。
  • Eメールマーケティング以外にも、リードのスコア決定やセールスチームへのリードの引き継ぎも自動化が可能。顧客へのフォローアップが必要なときにセールスチームにアラートを送信するなど、多様な目的に応用できます。

アナリティクスアナリティクス
自社のもつマーケティングデータを集約
マーケティングの成果を高めるのに不可欠な分析ツール
アナリティクス
  • Webサイトのトラフィックや獲得したリード数、効果の高いランディングページやEメールなどの数値をひとつのダッシュボードにまとめて表示。マーケティング活動のパフォーマンスをひと目で把握できます。
  • HubSpotの各機能ごとに詳細なレポートを作成。あらゆる角度から成果を分析できます。重要なパフォーマンス指標を競合他社と比較する機能は、指標の長期的な変化を追跡し、パフォーマンスが変動した要因を詳しく検証する助けになります。

CRMCRM
営業(セールス)チーム用に開発された、メンバーの誰もが簡単に使いこなせるCRM
CRM
  • 営業チームが手がける多数の案件や顧客との取引をダッシュボード上に整理して表示。進行中の案件について、成立・失注した取引、商談などを任意の期間を指定して分類することもできます。
  • Eメール、ソーシャルメディア、電話など、顧客とのあらゆるコミュニケーションをCRMに記録できます。営業活動をCRMに集約することで、チームと個々の営業担当者が今しなければならないタスクを確実に把握し、顧客への適切な対応を取ることが可能となります。

SalesForce連携SalesForce連携
検索エンジンからのトラフィック増加に貢献
適切なキーワードを選定し、より効果を高めるアドバイスも表示
SalesForce連携
  • HubSpotは、SalesForceとスムーズな連携が可能です。例えば、マーケティング担当者がHubSpotに入力したコンタクト情報(リードや顧客が閲覧した自社Webページなど、購買行動に関する情報)を、営業担当者がSalesForce上で確認し、営業に活かすといったことができます。データは双方向で同期しているので、差分に悩むことはありません。
  • セットアップは数分で完了。ITの知識がなくても簡単に設定できます。

HubSpotには、他にも優れた機能がたくさんあります。
こちらのEbookをご覧ください

HubSpot早わかりガイド
HubSpot早わかりガイドHubSpot早わかりガイド
HubSpotは、顧客主導のマーケティング手法である「インバウンドマーケティング」を効果的に実践するためのオールインワンマーケティングソフトウェアです。
本書では、SEO、ブログ、Eメール、マーケティングオートメーションといったHubSpotの充実した機能と活用のポイントをご紹介します。

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