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HubSpot導入支援

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世界で約12万社以上が活用する
「顧客を見つけ、距離を縮める」ビジネスプラットフォーム

企業が一方的にアプローチをする時代から、消費者の目線に沿ったビジネス展開が求められる時代において、マーケティングやセールスのあり方そのものが変化しています。
HubSpot(ハブスポット)には自社のビジネスを成長させるのに欠かせない機能が備わっており、1つのアカウントだけで完結できます。

こんな課題ありませんか

顧客のニーズを細かく理解し、顧客と良好な関係を構築したい。

Web広告やアウトバウンド営業での集客効果が低く、見込み案件が増えない。

営業の活動や成績を見える化して、効果的に活用したい。

HubSpotはそのような課題を解決します!

  • 解決策
    「HubSpot CRM」
    顧客ごとのアクションを集約・管理して、進捗状況を各チーム・メンバーが共有
    「HubSpot CRM」は顧客ごとのアクションを管理して、各部門が進捗状況を共有した上で、最適なビジネス展開を可能とするソフトウェアです。顧客のニーズを細かく理解し、良好な関係の構築に役立てられます。

    コンタクト管理や取引管理といった営業活動を見える化でき、さまざまなアクションをツール内で把握可能です。また、すべての履歴を個人のタイムラインに集約でき、リードや顧客とのやりとりをリアルタイムで行えます。
  • 解決策
    「HubSpot Marketing Hub」
    インバウンド型の集客を行い、マーケティング施策のROIを可視化
    「Marketing Hub」はインバウンドマーケティングを主軸としたビジネス展開に役立つソフトウェアです。自社の製品やサービスへの購買意欲を顧客自身に高めてもらうことで、マーケティング施策におけるROI(費用対効果)を押し上げていきます。

    マーケティング・オートメーションによる自動化や、コンタクトアナリティクスツールによるリード分析など、あらゆるマーケティング活動が一元的に管理可能です。
  • 解決策
    「HubSpot Sales Hub」
    個人やチームの活動状況や実績・成績予測を活用
    「Sales Hub」ではセールス担当者の活動状況を把握し、営業活動・商談におけるパイプラインを可視化できます。資料共有やリードの追客、見積書の作成や打ち合わせの日程調整といったルーティン作業を効率化することで、営業シーンにおける生産性を高めることにつなげられるツールです。

    営業メンバー1人ひとりの実績レポーティングや成績予測もできるため、人材の育成や顧客への適切なフォローアップも可能にします。
  • 解決策
    「HubSpot CMS Hub」
    Webサイトの訪問者に合わせたパーソナライズ、デバイス別の最適化
    リード獲得のためには、不特定多数に対して同じコンテンツを発信するのではなく、リードの行動履歴やニーズに寄り添ったアプローチが重要です。「CMS Hub」では、Webサイトのパーソナライズが可能であり、訪問者の興味や関心に合わせて、デバイスごとに最適化された魅力的なコンテンツを発信できます。

    また、豊富なWebサイトテーマやドラッグ&ドロップエディター機能が備わっているので、サイト制作経験の無いマーケティング担当者でも直感的に操作でき、エンジニアの手助けなしに手軽にWebサイトを更新できます。

    無料で使えるHubSpot CRMともリアルタイムで連携しており、CMSが収集した顧客の行動ログをCRMへ同期し、マーケティング・セールス活動に結びつけることが可能です。

HubSpotの特徴

特徴

プロセスを一元化し、各部門が連携したアクションを可能に

プロセスを一元化し、各部門が連携したアクションを可能に

HubSpotは、マーケティング・セールスのプロセスを一元管理・可視化することで組織を横断したアクションが実行できるため、ビジネスの成長や利益拡大に貢献できるのが特徴です。HubSpotを導入することで、ビジネスの効率化・自動化を支援し、特にマーケティング部門やセールス部門が抱える課題の解決に役立ちます。

リードの獲得や育成、新規顧客・既存顧客のフォローアップなど、数多くのシーンで各部門の連携を強固にすることで、ビジネスチャンスを逃しません。

特徴

顧客との接点をオールインワンで管理・最適化

顧客との接点をオールインワンで管理・最適化

マーケティング・セールス活動を実行するには、施策の種類や量、求められる専門技術が多いため、CRMやMA、CMS 、SFAなど、活動をサポートする様々なテクノロジーが登場しています。その一方で、それぞれの業務やツールが分断されており、うまく連携が取れずに作業効率が悪化しているケースが多く見られます。

HubSpotはマーケティングとセールスに必要な機能をすべて備えており、それぞれの機能を連携させることによって、各部門・施策の足並みをそろえたビジネス展開が行えます。HubSpot以外の500を超えるシステムとも連携しており、貴社に最適なマーケティング・セールスプラットフォームへとカスタマイズすることが可能です。

特徴

「真のニーズ」に応えるビジネス展開

「真のニーズ」に応えるビジネス展開

企業におけるマーケティング部門やセールス部門がそれぞれバラバラに行動していては、顧客が求める「真のニーズ」を見逃してしまいます。顧客ニーズに沿ったビジネス展開を進めるには、顧客と対峙するすべてのメンバーが一体となって顧客が本当に求めているものを汲み取ったうえで情報発信や顧客管理、効果測定などを行う必要があります。

HubSpotはインバウンドマーケティングにおいて強みを発揮でき、従来のアウトバウンド型のマーケティングでは汲み取れない顧客のニーズを汲み取れるため、自社の製品やサービスの訴求力を高められます。

HubSpot導入支援サービスの強み

費用対効果を最大化するHubSpot導入・運用支援

費用対効果を最大化するHubSpot導入・運用支援

HubSpotの導入・運用支援だけにとどまらず、お客様のマーケティング&セールスにおけるKGI・KPIの達成を実現できるプランをご提案します。

メディア構築やコンテンツ制作・運用など、ツール以外の領域も含めたプランニングによって、HubSpotの費用対効果を最大限に高め、貴社のKGI・KPIの達成に貢献します。

コンテンツ戦略設計から制作・運用までトータルサポート

コンテンツ戦略設計から制作・運用までトータルサポート

単なるコンテンツ制作だけではなく、指針となるペルソナやカスタマージャーニーの設計など、コンテンツ戦略の設計から制作。運用までの全領域をサポートします。

また、主に外資系企業様に対しては、日本市場の顧客に違和感なく製品・サービスの魅力を伝えるコンテンツの翻訳・制作も支援可能です。

貴社に最適なHubSpot運用チームを編成・サポート

貴社に最適なHubSpot運用チームを編成・サポート

HubSpotを最大限活用するには、KGI・KPIに対する施策の定期的な評価と継続的な改善が不可欠です。

そのために、HubSpotに精通した貴社専任のディレクターを中心として、各専門領域に特化したメンバーをアサインすることで、HubSpotの定着支援だけでなく、貴社のマーケティング・セールス活動をともに成功へと導きます。

SEデザインだからできる
HubSpotを活用したトータルマーケティングサポート

  • 特徴
    BtoBマーケティングにおける豊富な実績とノウハウ
    30年以上にわたるIT分野のBtoBマーケティング&セールス支援に豊富な実績があるSEデザインでは、オンライン・オフラインを問わず、ワンストップのトータルサポートが可能です。

    HubSpot認定パートナーである弊社の確かなノウハウによって、お客様のビジネスを成長させるための導入・運用支援をお手伝いします。
  • 特徴
    品質の高いコンテンツの編集力
    弊社の前身となる出版業で培ったコンテンツの編集力によって、品質の高いコンテンツを開発します。

    コンテンツ戦略の設計から支援しており、年間100本を超える導入事例の制作実績や、大手グローバル企業のマーケティング翻訳の経験によって、ユーザーを惹きつけるコンテンツを生み出します。
  • 特徴
    IT/マーケティングに関する深い知見
    Webサイト制作やブログの構築、各種SNSアカウントやリスティング広告運用など、長年の知見からお客様のITに関するあらゆる悩みを解決します。

    オフラインにおいても、カタログ・パンフレットの制作やDMの発送、イベント・事務局の運営などお客様のマーケティング戦略や各種施策に合わせたサービスの提供が可能です。

お役立ち資料

  • 【2020年版】HubSpot機能一覧・料金表

    HubSpotはお客様のビジネス成長へ貢献すべく、日々進化を遂げています。本Ebookでは、最新のHubSpotの製品群をご紹介し、各製品のプランの違い、料金表を分かりやすくご紹介いたします。

  • HubSpot早わかりガイド

    HubSpotは、顧客主導のマーケティング手法である「インバウンドマーケティング」を効果的に実践するためのオールインワンマーケティングソフトウェアです。本書では、SEO、ブログ、Eメール、マーケティングオートメーションといったHubSpotの充実した機能と活用のポイントをご紹介します。

  • HubSpot Sales Hub 早わかりガイド

    HubSpot Sales Hubは、セールスプロセスを構築・自動化し、営業活動の生産性を向上するためのセールスソフトウェアです。本書では、営業担当者が実際に抱えている課題に焦点を当てながら、営業活動・営業成果の可視化や商談の効率化、セールスオートメーションなどの機能についてご紹介します。

  • HubSpotで実現するセールスイネーブルメントの教科書

    受注できたはずの見込み客(リード)に対して十分なアプローチができずに失注してしまったり、営業マンによって受注率に差があったりと、営業活動に課題を感じることはありませんか?本Ebookでは、そういった課題を解決する「セールスイネーブルメント」という考え方を解説し、実践する方法をご紹介します。