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導入事例制作導入事例制作 CASE STUDY

売り上げにつながる質の高い導入事例をご提案

導入事例は、サービス・プロダクトの有用性や効果を最もよく伝えられるツールといえます。
導入企業がリアルに語る実際の使用感や費用対効果は、その製品購入を検討している潜在顧客が決断するための大きな動機付けとなり、導入後のシミュレーションもしやすくなります。

SEデザインは、年間100本を超える取材実績により培ったノウハウを駆使して、売り上げにつながる質の高い導入事例を制作します。

SEデザインの強み
  • IT関連の業界・トレンドに精通したスタッフが対応
  • 出版社レベルの編集スキルを駆使し、高い説得力と訴求力を実現
  • 年間100本以上の事例制作実績と、密な連絡による安心感のある進行
  • 企画、取材、編集、デザイン、撮影、印刷等をすべてワンストップで提供
主要取引先
  • ヴイエムウェア株式会社
  • SAPジャパン株式会社
  • デル株式会社
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
  • 日本オラクル株式会社
  • 日本ヒューレット・パッカード株式会社
  • 日本マイクロソフト株式会社
  • ほか(敬称略/50音順)

理由アイコン導入事例が販促ツールとして必要とされる理由
具体的な価値を提示し、競合との違いを明確化したい
サービスやプロダクトの優位性をリアルな数値と事実で表したユーザー目線の生の情報である導入事例は、抜群の訴求効果を発揮します。サービス/プロダクトの概要と導入事例を組み合わせてお客様に紹介することで、競合との違いを明確にできます。
稟議の判断材料となるためコンテンツの「質」が重要
事例コンテンツの制作コストをマーケティング予算から捻出するには、決裁権限のある担当者の判断を仰ぐことになります。したがって、サービスやプロダクトの特長、優位性を的確に表現可能な、業界のプロの眼にも耐えうる高い質を担保する必要があります。

お悩みアイコン導入事例制作時でこんなお悩みはありませんか?
ライター、編集者の理解度・知識レベルが低い
ライターや編集者がお客様の業界・業態についてきちんと理解していないと、正確な取材のもとで執筆したコンテンツができないという結果になりかねません。コンテンツの完成度を引き上げるために、修正作業に費やす時間が増え、大きな負担となっていませんか。
せっかく作った事例を有効活用できていない
手間をかけて制作した事例コンテンツを、自社サイトのみで公開したり、印刷して営業先やイベントで配るだけになっていたりはしませんか。お客様の事例を効果的に潜在顧客へ届ける方法は、他にももっとあるはずです。

解決アイコン
SEデザインの導入事例制作サービスが解決します!
ITに関する高度な知識編集力で説得力ある仕上がりに
代理店や一般の制作会社だと理解が難しいエンタープライズソリューションやセキュリティ製品などであっても、各分野の知識が豊富な制作スタッフやライターにより、説得力の高い、プロダクトの価値が伝わる事例コンテンツに仕上げます。
業種規模ターゲットに応じた体制と展開方法を提案
お客様の業種や業態、企業規模、ターゲット顧客などに応じて、制作担当スタッフや制作パートナーをアサインするとともに、最適なアウトプット方法をご提案します。指定パートナーとの連携などにも対応します。
さらに効果的なコンテンツの展開案を提示
印刷物やWebコンテンツとして制作した場合も、より効果の高いアウトプット方法を積極的にご提案。グループ企業が運営する専門媒体やアプリへの展開、イベント化やノベルティ化など、多数のアウトプットチャネルをご用意しています。
取材執筆からデザイン撮影印刷まで一貫して対応
事例制作に必要となる顧客への取材、執筆、写真・動画撮影から、デザイン制作、仕上がった事例コンテンツの印刷、マルチチャネルへの展開まで、ワンストップで対応します。お客様に担当いただくのは顧客への取材依頼などの折衝と、原稿や仕上がった制作物の確認といった最小限のプロセスです。

制作実績制作実績
日本マイクロソフト株式会社様
法人導入事例
日本マイクロソフト株式会社様 法人導入事例
事例制作の指定ベンダーとして10年以上の実績があります。
IT業界のトレンドに精通した経験豊富なスタッフが、お客様のあらゆるニーズにお応えします。最近ではブログ媒体向けに、手軽に読める記事制作にも取り組んでおり、常に効果的に訴求できる高品質な事例制作をご提供します。

エバーノート株式会社様
Evernote Business導入事例
エバーノート株式会社様 導入事例
法人契約向けEvernoteの導入事例取材です。
取材先は大手メーカー、学校法人、病院、バイク販売会社、会計事務所、製菓会社など多分野に渡ります。各社様のとっておきのクラウド活用事例を上手く聞き出しました。取材先が遠方の場合はSkypeでインタビューを実施することで、出張費用の削減や取材費用の圧縮を行いました。

お仕事の流れお仕事の流れ
PROCESS1
初回のお打ち合わせ(ブリーフィング)
サービス・プロダクトの導入事例として取り上げる顧客について、導入の経緯や訴求ポイントなどの要点と、その他確認事項を伺います。
PROCESS2
取材質問票(ヒアリングシート)のご提出
取材時に顧客へお聞きする想定質問をあらかじめ整理してご提出します。質問票は事前に顧客へ送付していただき、取材対応される方に確認していただきます。
PROCESS3
取材場所や日程の調整
お客様、もしくは可能な場合は当社が、インタビュー先となる顧客に対して取材場所とスケジュールを確認、調整します。取材時間は約1時間半~2時間程となります。(事例ビデオ撮影については別途ご相談ください)
PROCESS4
取材(顧客インタビュー)
事前に提出した質問票に沿ってインタビュー取材を行います。人物や会社紹介などの高品質な写真が必要な場合はプロのフォトグラファーが撮影します。取材当日の撮影が不可の場合は、顧客やお客様に支給を依頼させていただくことがあります。
PROCESS5
原稿の作成、提出(ロゴ、図版等の手配)
ライターが執筆したテキスト原稿を当社で確認、編集し、お客様に提出します。お客様や顧客には、事例コンテンツに掲載する企業ロゴやプロダクトの写真、図版などの手配をお願いすることがあります。
PROCESS6
お客様、顧客側の原稿レビュー
原稿、デザインなどに修正の必要があればフィードバックに従って反映します。お客様の了解をいただいた後、顧客に送付してチェックしていただきます。再修正にも適宜対応します。
PROCESS7
事例コンテンツの公開
ロゴ、写真、図版を組み入れたデザイン済みの完成原稿を確認いただいた後、校了したものを印刷、あるいはWeb公開へと進めさせていただきます。PDFなどデータ納品も可能です。

導入事例制作に関する
お役立ち資料を無料で提供しています

導入事例の効果的な作成方法
導入事例の効果的な作成方法 主な内容
導入事例はとても効果の高いマーケティングツールです。
このEbookでは、SEデザインが数百社の事例作成で培ってきたノウハウの一部をご紹介します。


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