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こんな課題ありませんか?

Webサイトから質の高いリードが取れていない

集客ができるチャネルがない

商材や業界を理解している外注先が見つからない

SEデザインが御社の課題を解決します

ターゲットに届く効果的なコンテンツを制作

ターゲットに届く効果的なコンテンツを制作

質の高いリードが獲得できない大きな原因は、ターゲットのニーズ・購買ステージとコンテンツの内容が合致していないことにあります。

私たちSEデザインは、お客様の商材を理解したうえで詳細なターゲット分析を行うことで、リード獲得効率が良く、かつ受注につながりやすいコンテンツを制作・編集いたします。

最適なチャネルを企画・構築・運営

最適なチャネルを企画・構築・運営

トリプルメディアの連携・構築からマーケティングメール、リアルとWebを同期させるオムニチャネルまで、お客様のニーズと目的に合わせた集客力の高いチャネルを企画・構築します。

さらに、チャネルに蓄積された様々なデータを収集・分析することでターゲットの購買意欲を把握。パーソナライズされたコンテンツを載せて購買意欲を高め、最適なタイミングで商談化するアプローチを実現します。

X-Techに精通したディレクターが専任チームで対応

X-Techに精通したディレクターが専任チームで対応

X-Techはビジネスモデルが革新的かつ商材が先進的、業界が複合的であるため、テクノロジーとビジネス、マーケティングを横断的に理解していなければ、効果的なマーケティング戦略を実行できません。

私たちはX-Techに精通したコンテンツマーケティングのプロです。

戦略・設計からクロージングまで、トータルサービスを提供します

DX時代のマーケティングを成功に導くには、戦略の計画段階からインフラの構築、コンテンツ制作、データの分析・評価に基づくコンテンツ改善、顧客管理、セールス支援まで、全体を管理しながら、変化に適応した打ち手を柔軟に講じられるプロジェクトマネジメント能力が求められます。

SEデザインは、コンテンツマーケティングの各領域に豊富な知見を持つプロフェッショナルな人材を揃え、プロジェクトをゴールへ導きます。

設計・戦略

担当ディレクターがお客様へのヒアリングと多面的なマーケット分析を行い、お客様のゴールから逆算したマーケティング戦略を策定し、”刺さる”コンテンツの企画、ターゲットにリーチするチャネルの設計まで支援します。

提供サービス例

  1. 戦略策定
  2. コンテンツ企画
  3. チャネル設計
提供サービス例

マーケティングチャネルの構築

リード獲得のために最適化されたオウンドメディアの構築から最適なツールの設定・運用、獲得したデータの管理・利活用まで、マーケティング戦略を成功に導く環境を構築します。

提供サービス例

  1. Webサイト・ CMSの構築
  2. リードジェン・ナーチャリング基盤構築
  3. HubSpot導入支援
  4. 顧客データの集約・管理(CRM)
  5. セールスイネーブルメント基盤の構築(SFA)
  6. ダッシュボード構築
提供サービス例

メディア制作・開発

出版業で培った知見を活かして効果的なコンテンツと、UXに優れたサイトを制作します。また、クライアント側でコンテンツのハンドリングを可能にするガイドラインやマニュアルの策定、体制づくりまで支援します。

提供サービス例

  1. オウンドメディア制作
  2. Webサイト制作
  3. コンテンツ運用体制の構築・プロセスの設計
  4. ガイドライン・マニュアル策定
提供サービス例

コンテンツ運用・改善

Webコンテンツやオファーコンテンツ、セミナー・ウェビナー、カタログ・パンフレット、広告用アセット、レポートなどの制作は得意とする領域です。オーディエンスの反応に応じてアジャイルにコンテンツをカスタマイズできることも私たちの強みです。

提供サービス例

  1. ブログ記事制作
  2. 導入事例制作
  3. Ebook・ホワイトペーパー制作
  4. オンラインセミナー(ウェビナー)運営
  5. 製品カタログ・パンフレット制作
  6. 広告運用・広告用アセット(LP・メールマガジン・バナー)制作
  7. ROIレポーティング・コンテンツ改善
提供サービス例

セールス強化

獲得したリードのクロージングに必要なセールスコンテンツの制作からセールスツールの導入支援・運用、さらにはパイプライン構築までサービスを提供できることは、SEデザインが多くのクライアントから高い評価を受けている最大のポイントです。

提供サービス例

  1. パイプライン構築
  2. セールスコンテンツ制作
  3. オンラインセールス支援
提供サービス例

ブランドローカライズ

グローバル企業が日本市場でブランド戦略を展開する第一歩として、外国語のコンテンツをローカライズすることはとても重要です。一方で、日本語は複雑で曖昧な表現が多く、ただ翻訳するのみでは、なかなか日本市場では受け入れられないのが現状です。

SEデザインのローカライズは、ただ文章を翻訳するのみではありません。30年以上に渡るグローバルIT企業の支援実績で得たノウハウをもとに、訳文を日本市場に最適化された表現に編集します。さらに、UI/UXなど、ブランドに関わる様々な要素を網羅したローカライズによって、お客様へのメッセージがより的確に、正しく伝わるコンテンツをご提供します。

お役立ち情報

  • コンテンツマーケティング 最新トレンド HRTech編

    デジタルマーケティングにおいては、訪問者に情報を提供するコンテンツの有無が成否を左右します。本書では、HR Tech業界に焦点を当て、同業界のコンテンツマーケティングにおける最新のトレンドをご紹介します。

  • HubSpot早わかりガイド

    HubSpotは、顧客主導のマーケティング⼿法である「インバウンドマーケティング」を効果的に実践するためのオールインワンマーケティングソフトウェアです。本書では、SEO、ブログ、Eメール、マーケティングオートメーションといったHubSpotの充実した機能と活⽤のポイントをご紹介します。

  • HubSpot Sales Hub 早わかりガイド

    HubSpot Sales Hubは、セールスプロセスを構築・自動化し、営業活動の生産性を向上するためのセールスソフトウェアです。本書では、営業担当者が実際に抱えている課題に焦点を当てながら、営業活動・営業成果の可視化や商談の効率化、セールスオートメーションなどの機能についてご紹介します。

  • これだけは押さえておきたい! MA導入 11のポイントと10のチェックリスト

    マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動を自動化・可視化し、より効果的に施策を実行することで目標を達成するためのシステムのことを指します。導入までの準備として顧客を理解し、優れたコンテンツを用意するというコンテンツ戦略の基本についてご紹介します。