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戦略策定・コンテンツ企画・チャネル設計

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一貫した戦略でお客様のビジネスを拡大・効率化

自社の製品・サービスの魅力を伝え、ビジネスの拡大につなげていくためには、マーケティングの基本軸となる戦略の策定が何よりも重要です。また、戦略を成功へ導くには、ターゲットに響くコンテンツの制作・配信や、オンラインでの顧客接点となるチャネル設計が大切だといえます。

プロセスを個別に捉えるのではなく、最終的なゴールを見据えた展開が欠かせません。SEデザインでは30年以上にわたるIT業界での取引実績や、BtoBマーケティング&セールス支援の経験から、お客様に合ったプランをご提供させていただきます。

こんな課題ありませんか

各部門の足並みがバラバラで、組織で一貫したマーケティング戦略が実行できていない。

新たなリードを獲得しようとコンテンツを作ってみたが、思うように反応がない。

担当者の作業負担が大きく、プロセスの自動化を進めたいが、方法が分からない。

SEデザインはそのような課題を解決します!

  • 解決策
    メンバーや部門間でのスムーズな情報共有
    マーケティングに関する戦略や指針が決まっていても、担当するメンバー・部門間で進捗状況などの必要な情報が共有されていなければ、会社として一体的な動きが取りづらくなってしまいます。

    また、ペルソナやカスタマージャーニーは自社が獲得したい顧客や購買イメージとなります。関係するメンバー全員が具体的なイメージを共有することで、目標設定や施策の実行などを行いやすくなるでしょう。
  • 解決策
    業界・業種に精通したプロによるコンテンツ制作
    自社の製品やサービスを知らないリードにアプローチするには、コンテンツを継続的に制作し、発信していくことが大切です。ただ、社内のメンバーだけで実施しようとすると、コンテンツを作り続けるリソースが足りず、結果的に思うような成果が上がらない、というケースがよく見受けられます。

    自社のビジネスに専念するためにも、業界・業種に精通したプロにコンテンツ制作を依頼するのも1つの選択肢です。
  • 解決策
    社内のリソースを最大限活用するためにプロセスを自動化
    どのような業種であっても、社内のリソースを効率的に活用することがビジネスの成長につながっていきます。しかし、社内に不足しているスキルやノウハウを無理に社内のメンバーだけで補おうとすると、他の業務にも影響が出てしまう恐れがあります。

    マーケティング・オートメーションなどのテクノロジーをうまく活用して、社内のIT化を推進してみましょう。自動化できる作業はテクノロジーに任せていくことで、社内のリソースを効率的に活用できるはずです。

サービスの特徴

特徴

ターゲットの可視化

ターゲットの可視化

SEデザインではマーケティングの第一歩として、独自のフレームワークをもとにペルソナのプロファイルを細かく設定し、ターゲットの解像度を高めます。そして、ペルソナの思考・感情・行動を時系列的に示したカスタマージャーニーマップを作成することで、企業目線ではなく顧客目線でのコンテンツマーケティング戦略を策定していきます。

特徴

コンテンツの方針策定

コンテンツの方針策定

SEデザインでは、ターゲットごとの購買行動にもとづいたコンテンツ方針をご提案し、一貫した方針でコンテンツを制作・運用することで、より購買確度の高いリードの獲得に貢献します。

特徴

ワークフローを最適化してリード獲得に貢献

ワークフローを最適化してリード獲得に貢献

SEデザインでは、マーケティング・オートメーションなどのテクノロジーを活用したワークフローの自動化をご提案いたします。業務を効率化することで顧客満足度を高め、新たなリード獲得への流れを形作っていけます。

サービスの強み

包括的なマーケティング支援

包括的なマーケティング支援

SEデザインはインターネットの黎明期から、外資系大手テクノロジー企業を中心としたマーケティング支援を行ってきました。これまで積み上げてきたノウハウを生かし、ITやテクノロジー分野で先進的な取り組みをされているお客様に対して、包括的なマーケティング支援を行っています。

より伝わりやすいコンテンツ制作

より伝わりやすいコンテンツ制作

出版業によって培ってきた編集力・高い専門性によって、IT・テクノロジー・マーケティングなど、専門性が求められるコンテンツ制作に自信を持っております。メディアとターゲットの特性に応じて、より伝わりやすく、ターゲットにとって有益なコンテンツを提供します。

施策の効率化・効果の最大化

施策の効率化・効果の最大化

マーケティングは数字が重視される分野である一方、実際には見るべき数字を見落としていたり、逆に重要でない数字を追いかけてしまうこともしばしばあります。当社では、KGI・KPIの策定から支援させていただくことで、成果に関わる数字をダッシュボード化し、注力すべき施策・アクションにフォーカスします。

SEデザインだからできる戦略策定・コンテンツ企画・チャネル設計

  • 特徴
    BtoBマーケティングの豊富なノウハウ
    30年以上にわたるIT分野のBtoBマーケティング&セールス支援に豊富な実績がある当社では、オンライン・オフラインを問わず、ワンストップでの支援が可能です。

    戦略の立案から一貫したサポートができますので、良き”相談相手”として長くお付き合いいただけます。
  • 特徴
    品質の高いコンテンツの編集
    弊社の前身となる出版業で培ったコンテンツの編集力によって、品質の高いコンテンツを開発します。

    コンテンツの設計を何よりも重視しており、年間100本を超える導入事例の制作実績や、大手グローバル企業のマーケティング翻訳の経験によって、ユーザーを惹きつけるコンテンツを生み出します。
  • 特徴
    ITソリューションの知見
    Webサイト制作やブログの構築、各種SNSアカウントやリスティング広告運用など、長年の知見からお客様のITに関するあらゆる悩みを解決します。

    オフラインにおいても、カタログ・パンフレットの制作やDMの発送、イベント・事務局の運営などお客様のマーケティング戦略や各種施策に合わせたサービスの提供が可能です。

お役立ち資料

  • コンテンツマーケティング 最新トレンド HRTech編

    デジタルマーケティングにおいては、訪問者に情報を提供するコンテンツの有無が成否を左右します。本書では、HR Tech業界に焦点を当て、同業界のコンテンツマーケティングにおける最新のトレンドをご紹介します。

  • BtoB企業向けコンテンツマーケティング支援サービスのご紹介

    DX時代のビジネスを成功に導くには、マーケティング・セールスにおける戦略計画からクロージングまでを柔軟にマネジメントする能力が求められます。SEデザインには、それぞれの領域に豊富な知見を持つプロが在籍。お客さまと並走しプロジェクトのゴールを目指します。

  • インバウンドマーケティング入門ガイド

    Webサイトからのお問い合わせを増やし、顧客を惹きつける「インバウンドマーケティング」とは?本書では、顧客主導のマーケティング手法である「インバウンドマーケティング」の考え方や実践方法をステップに分けてご紹介します。

  • HubSpot早わかりガイド

    HubSpotは、顧客主導のマーケティング⼿法である「インバウンドマーケティング」を効果的に実践するためのオールインワンマーケティングソフトウェアです。本書では、SEO、ブログ、Eメール、マーケティングオートメーションといったHubSpotの充実した機能と活⽤のポイントをご紹介します。