”逆算型”のコンテンツ戦略
単純にサイトのPVを高めるだけのSEOを行うのではなく、お客様が目指すゴールから逆算してターゲットに届くコンテンツを設計。
オーガニック検索はもちろん、それ以外のタッチポイントからの見込顧客や顧客獲得にも貢献するコンテンツ戦略を策定します。
DX時代をリードするX-Tech分野には、今後多くのプレイヤーが参入し競争の激化が予想されます。その競争を勝ち抜くには、独創的なテクノロジーとビジネスモデルを備えることと、競争優位を築くマーケティング戦略の両輪を駆動させる必要があります。
私たちは30年以上に渡りグローバルIT企業のパートナーとして培ってきた豊富な経験と、出版社を母体とするクリエイティビティを最大限に活かし、X-Techに特化したコンテンツマーケティングを提供します。
コンテンツマーケティングを実施した場合、サイトのPVや検索流入数が重視されるあまり見込顧客や顧客の獲得に貢献できず、結果的に目指す成果を得られないケースが少なくありません。
コンテンツマーケティングの“あるべき姿”とは、お客様のビジネスモデルを正確に読み解き、目指すゴールを正しく設定した上で、ターゲットの流入経路や購買ステージに最適なコンテンツの制作、施策の評価・改善を行い、さらにその先の商談、クローズまでを逆算して組み上げていくものです。
私たちは、このゴールから逆算して“あるべき姿”に導くコンテンツマーケティングを提供します。
単純にサイトのPVを高めるだけのSEOを行うのではなく、お客様が目指すゴールから逆算してターゲットに届くコンテンツを設計。
オーガニック検索はもちろん、それ以外のタッチポイントからの見込顧客や顧客獲得にも貢献するコンテンツ戦略を策定します。
オウンドメディア等の記事、Ebookやホワイトペーパー・導入事例、マーケティングEメール、ウェビナーといったリード獲得・リードナーチャリング向けコンテンツの制作実績が豊富にあります。
マーケティングオートメーション、CRM等のデータを分析し最大限活用することで、ターゲットの購買行動を後押しします。
X-Tech企業のマーケティング・セールス活動を支えるコンテンツを制作するには、テクノロジーの深い理解や革新的なビジネスモデルを読み解き、表現する能力が求められます。
私たちはTech系出版社を母体に持つ強みを生かして、X-Techに最適化された質の高いコンテンツを制作します。
デジタルマーケティングにおいては、訪問者に情報を提供するコンテンツの有無が成否を左右します。本書では、HR Tech業界に焦点を当て、同業界のコンテンツマーケティングにおける最新のトレンドをご紹介します。
HubSpotは、顧客主導のマーケティング⼿法である「インバウンドマーケティング」を効果的に実践するためのオールインワンマーケティングソフトウェアです。本書では、SEO、ブログ、Eメール、マーケティングオートメーションといったHubSpotの充実した機能と活⽤のポイントをご紹介します。
HubSpot Sales Hubは、セールスプロセスを構築・自動化し、営業活動の生産性を向上するためのセールスソフトウェアです。本書では、営業担当者が実際に抱えている課題に焦点を当てながら、営業活動・営業成果の可視化や商談の効率化、セールスオートメーションなどの機能についてご紹介します。
マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動を自動化・可視化し、より効果的に施策を実行することで目標を達成するためのシステムのことを指します。導入までの準備として顧客を理解し、優れたコンテンツを用意するというコンテンツ戦略の基本についてご紹介します。