SEDesign

  • 資料請求
  • お問い合わせ

SEDesign

リードジェン・ナーチャリング基盤構築

資料請求
お問い合わせ

新たなリードを獲得し、育てあげるプロセスを
コンテンツとテクノロジーで支援

マーケティングでは、リードジェネレーションとは「リードの獲得」、リードナーチャリングは「リードの育成」を意味します。

リードを獲得・育成するうえで鍵を握るのは「コンテンツ」です。ユーザーにとって魅力的なeBookやホワイトペーパー、カタログなどを用意しておく必要があります。さらに、ウェビナーやメール配信によって、リードが抱える悩みを解決につなげるコンテンツを提供しつづけることで、リードを育成し、購買確度を高めくことが可能になるのです。

SEデザインでは長年の支援実績から、リードの獲得・育成のためのステップをトータルでサポートします。また、マーケティング・オートメーション(MA)などのテクノロジーによってプロセスを最適化し、ユーザーにとって魅力的なコンテンツを作り、届ける基盤を構築します。

こんな課題はありませんか?

新たなリードを獲得できず、ビジネスがなかなか成長しない。

Webサイトやブログを運用しているものの、思ったほど反応がない。

オウンドメディアを始めたいが、何から手をつければいいのか分からない。

リードへのアプローチを最適化・効率化して、担当者の作業負担を減らしたい。

SEデザインはそのような課題を解決します!

  • 解決策
    顧客のインサイトを正しくとらえる
    インサイトとは「隠された心理」のことを指し、マーケティング活動を行う上で顧客のインサイトを理解することは欠かせません。ターゲットとなるペルソナがどのような悩みを抱えているのか、どういった情報を求めているのかについて探ることが、リードを獲得するうえで最も重要なポイントだと言えます。

    普段から顧客と接している営業担当者の意見に耳を傾け、情報共有を行うことで顧客のインサイトを徹底的に洗い出すことで、マーケティングの精度が上がります。
  • 解決策
    リードの課題に寄り添ったコンテンツ制作
    リードが求めるコンテンツが理解できたら、次はコンテンツ制作に取り組みましょう。例えば、リードが属する業界の市場動向や製品・サービス情報などを紹介するEbookを作成することも1つの方法です。

    また、リードの仕事に役立つ書類のテンプレートやサービスツールを作り、無料で配布してみるのも良いでしょう。このように、リードの悩みや課題解決に寄り添ったコンテンツを作ることで、集客効果を高めていくことが可能です。
  • 解決策
    Mar-Tech / Sales-Techの活用
    リードは獲得するだけではなく、アプローチして案件化しなければ意味が無く、十分なアプローチができなければ、購買確度の高いリードを見逃してしまいます。しかし、担当者が人力ですべてのリードにアプローチするのは困難です。

    マーケティング・オートメーションなどのテクノロジーをうまく活用することで、アプローチを効率化することで、ターゲットのリードに対して、きめ細かなアプローチを実現できます。

サービスの特徴

特徴

リード獲得から育成のプロセスを一元化

リード獲得から育成のプロセスを一元化

SEデザインは、様々なテクノロジーを連携させることで、マーケティング・セールス活動を一元的に管理できるリードジェネレーション、ナーチャリングの基盤を構築します。

部門間での情報もスムーズに連携できるため、よくあるマーケティング部門とセールス部門の対立も防ぐことができます。

特徴

テクノロジー活用により”組織間の壁”を排除

テクノロジー活用により”組織間の壁”を排除

リードの獲得・育成のために取り組むべき施策やツールは多岐にわたり、それぞれを別の担当者が運用していると、作業効率は悪くなってしまいます。

SEデザインは、マーケティングとセールスに必要な各施策・機能をテクノロジーで繋ぐことで、組織で足並みが揃ったビジネス展開を実現します。すでに導入しているシステム・サービスとの連携も対応できるので、スムーズな導入・活用が可能です。

サービスの強み

Mar-Tech、Sales-Techの導入・運用支援

Mar-Tech、Sales-Techの導入・運用支援

弊社がパートナーを務める「HubSpot」をはじめとした、貴社に最適なMar-Tech、Sales-Techを選定し、お客様のマーケティング&セールスにおける目標達成のための導入・活用プランをご提案します。

各種ツールの導入・活用支援だけでなく、マーケティングアセットの運用・改善など、テクノロジーを最大限に活かすためのサポートを行います。

コンテンツ制作業務全般をサポート

コンテンツ制作業務全般をサポート

コンテンツ制作における指針となるペルソナの設定やカスタマージャーニーの設計から、ライティング、Webデザイン・コーディング、DTPなどの制作まで、全てをアウトソースしていただけます。

また、多くの外資系企業様のマーケティング支援の実績から、日本市場の顧客に違和感なく製品・サービスの魅力を伝えるコンテンツの翻訳・制作も得意としています。

発信するコンテンツに最適なチャネル構築・運用支援

発信するコンテンツに最適なチャネル構築・運用支援

マーケティングにおいてコンテンツはとても重要ですが、ユーザーに届かなければ意味がありません。

SEデザインでは、お客様のコンテンツをより多くのターゲットユーザーへ届けられるチャネル設計・運用を支援します。コンテンツとターゲットに応じたチャネル設計によって、コンテンツが生み出す成果を最大化します。

SEデザインだからできるリードジェン・ナーチャリング基盤構築

  • 特徴
    BtoBマーケティングの豊富なノウハウ
    30年以上にわたるIT分野のBtoBマーケティング&セールス支援に豊富な実績があるSEデザインでは、オンライン・オフラインを問わず、ワンストップの支援が可能です。

    HubSpot認定パートナーである当社の確かなノウハウによって、お客様のビジネスを成長させる導入・運用支援をお手伝いします。
  • 特徴
    出版業で培ったコンテンツ編集力
    当社の前身となる翔泳社で培ったコンテンツの編集力によって、品質の高いコンテンツを開発します。

    コンテンツの設計を何よりも重視しており、年間100本を超える導入事例の制作実績や、大手グローバル企業のマーケティング翻訳の経験によって、ユーザーを惹きつけるコンテンツを生み出します。
  • 特徴
    ITソリューションの知見
    Webサイト制作やブログの構築、各種SNSアカウントやリスティング広告運用など、長年の知見からお客様のITに関するあらゆる悩みを解決します。

    オフラインにおいても、カタログ・パンフレットの制作やDMの発送、イベント・事務局の運営などお客様のマーケティング戦略や各種施策に合わせたサービスの提供が可能です。

お役立ち資料

  • コンテンツマーケティング 最新トレンド HRTech編

    デジタルマーケティングにおいては、訪問者に情報を提供するコンテンツの有無が成否を左右します。本書では、HR Tech業界に焦点を当て、同業界のコンテンツマーケティングにおける最新のトレンドをご紹介します。

  • インバウンドマーケティング入門ガイド

    Webサイトからのお問い合わせを増やし、顧客を惹きつける「インバウンドマーケティング」とは?本書では、顧客主導のマーケティング手法である「インバウンドマーケティング」の考え方や実践方法をステップに分けてご紹介します。

  • HubSpot早わかりガイド

    HubSpotは、顧客主導のマーケティング手法である「インバウンドマーケティング」を効果的に実践するためのオールインワンマーケティングソフトウェアです。本書では、SEO、ブログ、Eメール、マーケティングオートメーションといったHubSpotの充実した機能と活用のポイントをご紹介します。

  • これだけは押さえておきたい!MA導入 11のポイントと10のチェックリスト

    マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動を自動化・可視化し、より効果的に施策を実行することで目標を達成するためのシステムのことを指します。導入までの準備として顧客を理解し、優れたコンテンツを用意するというコンテンツ戦略の基本についてご紹介します。